トップページニュース2012年4月 > 年賀状早期投函で越前ガニ当たる 県内郵便局で抽選会

年賀状早期投函で越前ガニ当たる 県内郵便局で抽選会

1999年12月26日

プレゼント

 年賀状を早く投かんした人に景品を贈る「年賀状お楽しみプレゼント」の抽選会が二十五日、福井県内の各郵便局で行われた。

北陸郵政局では年賀状の早めの差し出しをPRするため、北陸三県で二十四日までに出した千五百人に「ふるさと小包賞」として越前ガニや能登牛カルビを、さらに二十日までに出した六千人には「お便りセット」として封筒などをプレゼントすることにした。

このうち福井市の福井南郵便局(浦幸作局長)では二十四日までに約百四十四万通が投かんされ、プレゼントには一万五千五百枚の応募があった。抽選会では、浦局長ら七人が四つの抽選箱の中から応募券を抜き出し、ふるさと小包賞四十五人、お便りセット百九十八人の当選が決まった。

お便りセットは近く各郵便局から発送、ふるさと小包賞の当選者は各郵便局窓口で掲載される。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)