トップページニュース2000年12月 > 年賀状早期投函で越前ガニ当たる 県内郵便局で抽選会

年賀状早期投函で越前ガニ当たる 県内郵便局で抽選会

1999年12月26日

プレゼント

 年賀状を早く投かんした人に景品を贈る「年賀状お楽しみプレゼント」の抽選会が二十五日、福井県内の各郵便局で行われた。

北陸郵政局では年賀状の早めの差し出しをPRするため、北陸三県で二十四日までに出した千五百人に「ふるさと小包賞」として越前ガニや能登牛カルビを、さらに二十日までに出した六千人には「お便りセット」として封筒などをプレゼントすることにした。

このうち福井市の福井南郵便局(浦幸作局長)では二十四日までに約百四十四万通が投かんされ、プレゼントには一万五千五百枚の応募があった。抽選会では、浦局長ら七人が四つの抽選箱の中から応募券を抜き出し、ふるさと小包賞四十五人、お便りセット百九十八人の当選が決まった。

お便りセットは近く各郵便局から発送、ふるさと小包賞の当選者は各郵便局窓口で掲載される。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品