トップページニュース > 福井の旅 張り出し 打ち出す 福井県が新観光ポスター27種 コピーに工夫 つながる北陸新幹線

福井の旅 張り出し 打ち出す 福井県が新観光ポスター27種 コピーに工夫 つながる北陸新幹線

2022年12月02日

PR

越前がにのポスター東尋坊のポスター六呂師高原のポスター一乗谷朝倉氏遺跡のポスター越前おろしそばのポスター 2024年春の北陸新幹線県内開業に向けて、福井県は新たに観光ポスター全27種類を制作した。一乗谷朝倉氏遺跡(福井市)や気比の松原(敦賀市)、越前がにといった名所や名物を、印象的なキャッチコピーとともに紹介している。県外での出向宣伝などで活用し、首都圏を中心に観光誘客につなげたい考えだ。

 ポスターはB1判。県内17市町の協力を得て、福井を代表する観光や食、地場産業27点を選び、1枚に1点ずつ紹介している。全ポスターに県のPRコピー「地味にすごい、福井」とともに、「福井マニアックルーズ」のコピーを付け、「マニアックな福井を巡る旅」を提案している。

 「どんな星付きホテルより星付きでした」(六呂師高原)、「越前がにはメスこそ正義!」、「あの日、そばの概念がひっくり返った」(越前おろしそば)―。各ポスターには旅行者目線の感想をイメージしたキャッチコピーを添えた。

 県外でのイベントや駅で掲出するほか、県内の各市町や観光協会、旅行会社などに提供し、誘客に活用してもらう。あかぐり海釣り公園のポスター


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき