トップページニュースPR > 台湾繁華街で福井県PR ビル壁面に大型広告幕

台湾繁華街で福井県PR ビル壁面に大型広告幕

2011年01月06日

PR

台湾の繁華街でビルの壁面に掲示された本県の観光をPRする広告幕=台北市 台湾からの観光誘客促進に向け福井県は1日から、台湾で最大の繁華街である台北市の忠孝(ちゅうこう)復興エリアで、ビルの壁面に大型の広告幕を掲示した。買い物客らに東尋坊など本県の観光地をPRする。

 広告幕は縦21メートル、横6メートルの大きさで、31日までの1カ月間掲示する。

 ポリエステル製の布地に、セーレン(本社福井市)の独自染色技術ビスコテックスを使って、東尋坊をメーンに越前がにや芦原温泉、三方五湖をデザインした。

 掲示に合わせて県香港事務所の駐在員が台湾の大手旅行社を訪問し、広告幕と同じデザインのポスターを配って本県への誘客を働き掛ける。

 県国際・マーケット戦略課によると、2009年に県内に宿泊した台湾の観光客数は約6千人で、外国人宿泊客全体の4割近くを占めており、今後も増加が見込まれるという。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)