トップページニュースPR > 越前がにの丼で福井県をアピール 水仙娘、北陸銀行新宿支店

越前がにの丼で福井県をアピール 水仙娘、北陸銀行新宿支店

2011年11月30日

PR

北陸銀行新宿支店で水仙を配布する水仙娘 北陸銀行新宿支店は25日、水仙娘による水仙の配布会を同支店で開き、来店客に福井県の観光の魅力をアピールした。

 水仙娘の宮本夏姫さん(越前町)が、かすりの着物姿で「凛(りん)として咲く水仙を飾って楽しんでください」と呼びかけ、150本用意した水仙を一人一人に手渡した。また、冬の味覚を代表する越前がにの身やみそをふんだんに載せた丼も用意。来店客に小分けして味わってもらった。

 県東京事務所の田畑浩之所長は「冬の福井で、水仙の美しさとカニのおいしさの両方を堪能してもらえれば」と話していた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)