トップページニュースPR > 岐阜と滋賀で越前ガニPR 越前観光協会が出向宣伝

岐阜と滋賀で越前ガニPR 越前観光協会が出向宣伝

1999年10月23日

PR

 越前ガニやスイセンなど冬の福井県越前町の観光をPRしようと、越前観光協会などは二十、二十一の両日、岐阜、滋賀県で出向宣伝を行った。

 町や商工会など五団体、旅館のおかみら三十四人で宣伝隊を結成。今回初めて漁協、JA職員も加わった。同町観光会館前で行われた出発式で、山野幹夫同協会長が「不況続きで観光客が減少しているが、自らの足で観光客誘致に努めよう」と激励、八班に分かれ車に乗り込んだ。

 宣伝隊は二日かけ、両県内の市町村役場や商工会議所約二百五十カ所を訪問。宿泊などに利用できる二千五百円分の割引券五千枚や越前、越廼、河野三町村の観光パンフレット、海産物などを配布し「冬の越前海岸を楽しんでください」と来町を呼び掛けた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)