トップページニュースPR > 解禁前にカニ雑炊振る舞い 福井市でキャンペーン 

解禁前にカニ雑炊振る舞い 福井市でキャンペーン 

1999年10月27日

PR

 ズワイガニ漁が解禁となる十一月六日を前に、福井県旅館環境衛生同業組合の鷹巣・鮎川支部(板倉孝志支部長)は二十七日、福井市中央公園で事前キャンペーンとしてカニ雑炊を振る舞う。

 キャンペーンには同支部に加盟する十四の旅館が参加。市民にカニ雑炊を無料で振る舞い、シーズン中の旅館利用を呼び掛ける。キャンペーンは正午から、用意される雑炊は先着千人分。

 同支部では「一九九七年一月の重油漂着事故で観光客数が落ち込み、その後も景気低迷の影響で伸び悩みの状態が続いている。キャンペーンの展開で旅館利用客を少しでも増やしたい」と話している。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)