トップページニュースPR > 「水仙娘」コンテスト参加者募集 第38回水仙まつり

「水仙娘」コンテスト参加者募集 第38回水仙まつり

2012年08月30日

PR

 福井新聞社は、越前海岸観光協会連合会と共催で、来年1月に開催する「第38回水仙まつり」に彩りを添える「水仙娘」を募集します。1月12日から28日まで開催する同まつりでは、かれんな花を咲かせる県花「水仙」と越前海岸の冬の風物を、広く全国に紹介します。PR活動やイベントに参加してもらえる元気な方、ふるってご応募ください。

【応募資格】県内在住の18歳以上の未婚女性(高校生は除く)で、水仙まつりおよびその他の宣伝活動、各種イベントに参加できる人。

【応募方法】住所、氏名、郵便番号、電話番号、職業、生年月日、年齢、最終学歴、趣味、自己PRを明記の上、上半身または全身のカラー写真を添えて、10月5日(金)までに申し込む。

【応募先】▽〒916―0422、越前町くりや、越前海岸観光協会連合会または、〒910―8552、福井市大和田町56、福井新聞社事業局「水仙娘」係へ。 【審査日】10月14日(日)午後1時半から福井新聞社・風の森ホールで。

【 賞 】水仙娘3人に賞金20万円と賞状、盾と記念品をプレゼント。また、出場者全員に全国共通商品券を進呈

※応募いただいた個人情報は、同事業以外では使用いたしません。
主催 越前海岸観光協会連合会、福井新聞社


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)