トップページニュースPR > 越前ガニ漁解禁控え 名古屋で魅力PR

越前ガニ漁解禁控え 名古屋で魅力PR

1997年10月31日

PR

 越前ガニ漁の解禁を控え福井県三国町と同町観光協会は三十日、名古屋市へ出向宣伝隊を繰り出し、冬の観光の目玉「カニと温泉」を中心に三国の魅力をPRした。

 重油流出事故見舞いのお礼と、十一月十日に開通する東海北陸自動車道の郡上八幡―白鳥間の開通による観光客増を見込み東海地方に焦点を当てた。

 出向宣伝には東尋坊キャンペーンガールら八人が参加。テレビ局の早朝番組に出演したほか、報道十社を訪問した。六日のカニ漁解禁、十五日から始まる「’97冬の三国温泉まつり」とともに荒海や夕日など冬の日本海の魅力や味覚をチラシや写真でたっぷり宣伝、読者へのPRを依頼した。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)