トップページニュースイベント > 越前がに、若狭かれいなど紹介 きょうから東京で物産展

越前がに、若狭かれいなど紹介 きょうから東京で物産展

2008年11月19日

イベント

 福井県ビジネス支援センター「ふくい南青山291」は十九日から、東京の西武百貨店池袋本店で、本県の海産物やスイーツを紹介する「越前・若狭物産展」を開く。

 同センターが百貨店で物産展を開催するのは初めて。海産物は六日に漁が解禁された越前がに、若狭かれいの一夜干しやへしこの刺し身などの名物を紹介。スイーツは羽二重餅(もち)や丁(でっ)稚(ち)ようかん、「マンゴーの王様プリン」など県内業者の人気商品を集めた。

 会場は地下食品売り場。期間は海産物が十九日から二十五日、スイーツは二十日から二十五日。同センターは来年四月に日本橋高島屋でも物産展を開催する予定。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)