トップページニュース越前がにミュージアム > 今夏越前がにミュージアム開館 越前町、ポスターとチラシでPR

今夏越前がにミュージアム開館 越前町、ポスターとチラシでPR

2000年02月25日

越前がにミュージアム

 福井県越前町が同町厨に建設している越前がにミュージアム「ビックラブ」開館をPRするポスターとチラシがこのほど出来上がり、職員が県内の自治体を訪れ宣伝活動を展開している。

 ビックラブは同町特産の越前ガニのアミューズメント施設として七月十五日にオープンする。外観は越前ガニをモチーフにした、深海ジオラマや海中シアター、海鮮市場などを備え、遊びながら「カニ文化」を学べる。

 ポスター千枚、チラシ三万枚を作製。甲羅の赤、海山の青、緑色を基調にしたカニのロゴマークをメーンに七月オープンをアピールしている。

 今月中旬から職員が五人一組となり県内の自治体へ”出向宣伝”、住民へのPRを依頼した。来月には中京、関西方面への出向を予定している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品