トップページニュース観光 > 福井の冬PRへ水仙娘出発 水仙まつり16日開幕、都内で発信

福井の冬PRへ水仙娘出発 水仙まつり16日開幕、都内で発信

2017年12月06日

観光

 福井の冬の魅力を水仙娘らが首都圏に向けてPRする宣伝隊の出発式が5日、福井市のJR福井駅で行われた。東京でのテレビ出演などを通し、16日に開幕する水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)や越前がにを売り込む。

 メンバーは水仙娘の舟津香菜子さん(20)、青木優依さん(19)、南優香さん(25)と、同連合会の今村真美子会長ら9人。

 式では、県観光営業部の江端誠一郎部長が「越前水仙や越前がには福井の冬の大切な観光素材。県内外から多くの人に来てもらえるよう、しっかりと宣伝してほしい」と激励。南さんが「宣伝隊一同、福井の魅力をPRしてきます」と意気込みを述べた。

 水仙娘らは1泊2日の日程で、東京の新聞社やテレビ局を訪問し、番組に出演したり取材を受けたりする。

 水仙まつりは越前町で16、17日にある「水仙・カニフェア」を皮切りに、来年1月22日まで同町、福井市、南越前町でさまざまなイベントを展開する。福井新聞社では同19日から4日間、水仙の生け花展もある。

 


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。