トップページニュース観光 > 越前ガニ漁期にバスで越前町観光を 越前がにミュージアム水仙ランド周遊

越前ガニ漁期にバスで越前町観光を 越前がにミュージアム水仙ランド周遊

2012年12月28日

観光

 福井県越前町は5日から、町内の観光地とJR武生駅などを結ぶバスを運行する。添乗員付きで町内を周遊するAコースと、越前海岸を巡るBコースの2種類。越前がに漁期の3月20日までの土、日曜、祝日に運行する。

Aコースは午前9時40分に武生インターチェンジ(IC)、同10時10分に同駅を出発。越前がにミュージアムや越前岬水仙ランド、劔神社、越前陶芸村を回り、午後4時40分に同IC、同4時50分に同駅に戻る。各所で観光する時間もある。運賃は2千円(小学生1千円)。

シャトルバス形式のBコースは同駅、同ミュージアム、同ランド、梨子ケ平の千枚田水仙園を巡る。運賃は越前海岸区間は500円、越前海岸と同駅間は1千円。

いずれも前日午後5時半までの予約が必要。計2人以上の申し込みがあれば運行する。問い合わせは町商工観光課=☎0778(34)8720、申し込みは福鉄予約センター=☎0778(21)1120。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)