トップページニュース観光 > 越前がにが楽しめる店、宿を紹介 越前海岸観光協会パンフ作成

越前がにが楽しめる店、宿を紹介 越前海岸観光協会パンフ作成

2011年11月04日

観光

越前、南越前両町の飲食店や宿泊施設を紹介するパンフレット「冬の越前ガイドブック」

 11月6日の越前がに漁解禁を前に、越前海岸観光協会連合会は、福井県越前、南越前両町の飲食店や宿泊施設を紹介するパンフレット「冬の越前ガイドブック」を作成した。

 冬の越前海岸をアピールしようと、「越前がにが楽しめるお食事処、宿泊施設」をテーマに、36店舗をアクセスマップとともに掲載。各店舗には、ドリンクや料理一品サービスのほか、干物プレゼントなどのお得な特典が付いており、各施設でこのパンフレットを提示すると特典を受けることができる。

 パンフレットは約2万部を作成し、中京・関西約200カ所の道の駅に配布。県内では越前町役場、各イベント会場、道の駅などで手に入る。利用期間は、越前がにのシーズンに合わせ2011年11月6日~2012年3月20日。問い合わせは越前海岸観光協会連合会=電話0778-37-1234。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)