トップページニュースPR > 越前がになど福井の魅力届けます 水仙娘が上京、きょうまでPR

越前がになど福井の魅力届けます 水仙娘が上京、きょうまでPR

2008年01月10日

PR

越前水仙など冬の福井をPRするため東京へ出発する水仙娘=9日、JR福井駅 越前水仙や越前がになど冬の福井の魅力を県外に広くアピールしようと、水仙娘ら宣伝隊が九日、東京に向けて出発した。十日までの二日間、都内の新聞社やテレビ局などを訪ね、PR活動を展開する。

 宣伝隊は、越前海岸観光協会連合会の山野幹夫会長(59)を隊長に、水仙娘の山田紗佑里さん(19)、大鎌沙友里さん(22)、門前美穂さん(29)を含む計九人。

 都内では県花の水仙を前面に出し、十二日に開幕する第三十三回水仙まつりなどを広報する。これまでに石川や大阪など七府県を訪れており、都内が最後の出向宣伝となる。

 JR福井駅で行われた出発式では、須藤治県産業労働部長が「見る人を感動させる水仙や越前がにのおいしさなどを、元気で明るくはきはきとした説明でPRしてきてください」と激励。

 宣伝隊を代表して山田さんが「水仙を通して、魅力いっぱいの冬の福井をより多くの人々に知ってもらえるように笑顔で伝えます」と抱負を述べた。

 水仙娘ら宣伝隊は「行ってきます」と見送りの関係者らに笑顔で手を振り、午前九時十四分発の列車に乗って東京に出発した。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】