トップページニュース > 広島で越前がになど福井の魅力PR 全国男子駅伝で観光連盟

広島で越前がになど福井の魅力PR 全国男子駅伝で観光連盟

2013年01月21日

PR

塗り箸などの特産品をPRする広島福井県人会の人たち=広島市の平和記念公園 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走は20日、広島市の平和記念公園前を発着点とする7区間48キロで行われた。平和通り沿いの「ふるさと広場」では、広島福井県人会がブースを構え、焼きサバなどを販売し、本県の食や観光の魅力をPRした。

川島久司会長らメンバー15人と県観光連盟が連携。川島会長の郷里の小浜市から取り寄せた焼きサバ200匹と焼きサバずし40個、若狭塗り箸を販売した。リピーターも多く、焼きサバずしがレース前に早々に売り切れるなど人気を博した。

県観光連盟は越前がにや越前水仙など冬の魅力を記したパンフレットを1千部配布。恐竜王国福井をアピールするマスコットキャラクターの「フクリュウ」も一緒に来県を呼び掛けた。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】