トップページニュース2015年6月 > 福井の食満載ポスター制作 アサヒビール福井支社

福井の食満載ポスター制作 アサヒビール福井支社

2015年06月24日

PR

  アサヒビール福井支社は、福井の食を題材にしたポスターを制作した。木村俊支社長が23日、福井県庁を訪れてお披露目した


 ポスターは同支社の地域貢献活動の一環として、2009年から作られており、今回で3度目。今回は2種類、各1千枚を用意した。

 B2版のポスターの一方は、本県の味覚の代表格、越前がにを全面に配置。もう一方は、越前おろしそばと焼き鯖、若狭牛、ソースカツ丼、若狭ふぐの写真でPRしている。ともに「幸福日本一」のロゴをあしらった。

 この日は木村支社長と県の佐々木康男観光営業部長が懇談した。木村支社長は「福井の食の魅力を精いっぱいPRしたい」とあいさつ。佐々木部長は「全国にある販路を生かし、福井の知名度向上に努めてほしい」と求めた。

 ポスターは順次、県内外の飲食店に配られる。

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)