トップページニュース2015年6月 > 福井の食満載ポスター制作 アサヒビール福井支社

福井の食満載ポスター制作 アサヒビール福井支社

2015年06月24日

PR

  アサヒビール福井支社は、福井の食を題材にしたポスターを制作した。木村俊支社長が23日、福井県庁を訪れてお披露目した


 ポスターは同支社の地域貢献活動の一環として、2009年から作られており、今回で3度目。今回は2種類、各1千枚を用意した。

 B2版のポスターの一方は、本県の味覚の代表格、越前がにを全面に配置。もう一方は、越前おろしそばと焼き鯖、若狭牛、ソースカツ丼、若狭ふぐの写真でPRしている。ともに「幸福日本一」のロゴをあしらった。

 この日は木村支社長と県の佐々木康男観光営業部長が懇談した。木村支社長は「福井の食の魅力を精いっぱいPRしたい」とあいさつ。佐々木部長は「全国にある販路を生かし、福井の知名度向上に努めてほしい」と求めた。

 ポスターは順次、県内外の飲食店に配られる。

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)