トップページニュース2013年1月 > 越前がにの観光宣伝へ、いざ! 水仙娘3人が東京に出発

越前がにの観光宣伝へ、いざ! 水仙娘3人が東京に出発

2013年01月09日

PR

東京への観光宣伝の出発式に臨む水仙娘ら=8日朝、JR福井駅 冬の福井の魅力をPRする水仙娘らの一行が8日朝、東京へ出発した。9日までの2日間、都内のテレビ局などを訪れ、越前水仙や越前がになどを観光宣伝する。

一行は水仙娘の中橋暁子さん(26)、小川知恵さん(23)、小林愛さん(21)ほか越前海岸観光協会連合会長ら8人。12日から越前海岸沿いで開かれる第38回水仙まつりなどを広報する。都内の高級スーパーで利用客に水仙を配布したり、荒川区ではケーブルテレビの番組収録も行う。

JR福井駅で行われた出発式では、伊藤惠造県観光営業部長が水仙娘に水仙の花束を手渡し、「水仙は地元にとって重要な観光資源。皆さんに宣伝し、多くの人に見に来ていただけるようにしてほしい」と激励した。

一行を代表して小川さんは「水仙の魅力を知って福井に来てもらえるよう、越前水仙と福井のPRに努めたい」と抱負を述べた。

8日は、午後からマスコミ2社で宣伝を行ったほか、荒川区役所を表敬訪問した。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)