トップページニュース2012年10月 > 越前がに解禁前にカニあんかけラーメンはいかが? 北鯖江PA上り

越前がに解禁前にカニあんかけラーメンはいかが? 北鯖江PA上り

2012年10月25日

北鯖江PAのカニあんかけラーメン しょう油ベースのあんかけに、キヌサヤ、メンマ、ネギ、そしてカニの足のむき身が5本。カニとスープの相性が良く、箸が進む。

福井の冬の味覚を、一足先に味わってもらおうと秋冬の期間限定で提供しているのは、カニあんかけラーメン。

細麺に熱々のあんかけがよく絡み、体が温まる。まさに冬に持ってこい。寒さが厳しくなるほどによく出る人気の定番商品で、幅広い年齢層が注文する。

卵とじうどんの上にカニの足を載せたカニ玉うどんも好評。手軽な価格で、ちょっとしたぜいたくが味わえる。ラーメンは570円、うどんは520円。

北鯖江PA上り


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)