トップページニュース2009年1月 > 観光情報メルマガ登録で越前がに 県が会員募集キャンペーン

観光情報メルマガ登録で越前がに 県が会員募集キャンペーン

2009年01月16日

プレゼント

 福井県観光連盟は県内の観光情報を発信するメールマガジンの会員数アップに向けキャンペーンを始めた。

 3月9日までの新規登録者に越前がになどが抽選で当たる。

 メールマガジンは毎月2回発行。県内観光スポットのイベント案内や新商品情報、旬の食べ物の話題などを提供している。2002年1月の第1号から今年1月13日までに140号を発行。現在約7100人の会員がいるという。

 抽選で12人に越前がにのほか、若狭ふぐ鍋セット、ふくいの温泉入浴剤セットが当たる。

 観光情報ホームページ「ふくいドットコム」から登録するだけでよい。

 アドレスはhttp://www.fuku-e.com/。問い合わせは県観光連盟=電話0776(20)0741。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)