トップページニュース2008年3月 > 「エコーはがき」福井県作製が優秀賞 越前ガニをモチーフ

「エコーはがき」福井県作製が優秀賞 越前ガニをモチーフ

1998年03月10日

商品

 昨年発売されたエコーはがき(郵政省発行の広告入り官製はがき)の出来栄えを競う「エコーはがき優秀デザイン賞」の入賞作品がこのほど、同省から発表され、福井県が作製したエコーはがきが優秀賞に選ばれた。

 全国の十二郵政局から二百二十四種が集まり、最優秀賞一点、優秀賞十点、地方ブロック賞十二点の合わせて二十三点が決まった。県は越前ガニをモチーフにしたものを発売。”「浜で食べるのが一番ウマイよ」と漁師さんが教えてくれました”とのキャッチコピーが添えられている。独創的で県のPRとして効果的との高い評価を受けた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)