トップページニュース1999年12月 > 福井新聞ホームページの越前ガニ当選者

福井新聞ホームページの越前ガニ当選者

1996年12月12日

プレゼント

 福井新聞社がインターネットホームページ開設を記念してホームページ上で募集した「越前ガニプレゼント」の抽選がこのほど、福井新聞社で行われた。

全国各地から二百十七件の応募があり、この中から厳正に抽選した結果、Nomura Naomiさん(東京都)宮崎良一さん(福井市)斎藤健次さん(福井県鯖江市)の三人に決まった。当選者には近く産地直送でズワイガニとセイコガニのセットを贈る。

福井新聞ホームページは十一月に開設してから一カ月間で十万件を超すアクセスがあり、人気を呼んでいる。アクセスは県内のファンのほか、大阪、東京、北海道、九州など全国各地に及んでいる。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)