トップページニュースイベント > 水仙まつり1月14日に開幕 越前がになど特産品即売

水仙まつり1月14日に開幕 越前がになど特産品即売

2011年12月28日

イベント

 冬の越前海岸を彩る第37回水仙まつり(福井新聞社、越前海岸観光協会連合会主催)は1月14日から同29日まで、福井県越前町と南越前町で開催される。期間中の毎週末には、水仙の無料配布や越前がになど特産品即売、抽選会といった多彩なイベントが繰り広げられる。

 また関連事業として、第28回「ふるさとの花をいける 水仙いけ花展」(福井新聞社、県華道協会、越前海岸観光協会連合会主催)が20日から23日まで、福井新聞社風の森ゾーンで開かれる。入場は無料。初日は水仙娘による水仙の無料配布もある。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)