トップページニュース越前がにミュージアム > 今夏越前がにミュージアム開館 越前町、ポスターとチラシでPR

今夏越前がにミュージアム開館 越前町、ポスターとチラシでPR

2000年02月25日

越前がにミュージアム

 福井県越前町が同町厨に建設している越前がにミュージアム「ビックラブ」開館をPRするポスターとチラシがこのほど出来上がり、職員が県内の自治体を訪れ宣伝活動を展開している。

 ビックラブは同町特産の越前ガニのアミューズメント施設として七月十五日にオープンする。外観は越前ガニをモチーフにした、深海ジオラマや海中シアター、海鮮市場などを備え、遊びながら「カニ文化」を学べる。

 ポスター千枚、チラシ三万枚を作製。甲羅の赤、海山の青、緑色を基調にしたカニのロゴマークをメーンに七月オープンをアピールしている。

 今月中旬から職員が五人一組となり県内の自治体へ”出向宣伝”、住民へのPRを依頼した。来月には中京、関西方面への出向を予定している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)