トップページニュースPR > 福井県嶺北地方の特産 新宿でPR 新幹線向け福井市、首都圏巡回第1弾

福井県嶺北地方の特産 新宿でPR 新幹線向け福井市、首都圏巡回第1弾

2023年05月01日

PR

福井県嶺北地方の特産品を並べた福井市の期間限定「福いいネ!アンテナショップ」=4月29日、東京の新宿マルイ本館 福井市は4月29日、東京の新宿マルイ本館に期間限定の「福いいネ!アンテナショップ」を設置した。首都圏6会場で2~4週間ほどずつ、来年2月まで展開する企画の第1弾。来春の北陸新幹線県内開業に向け、新たな福井ファンの獲得を目指す。

 福井市だけでなく、ブランド米いちほまれや越前そばなど「ふくい嶺北連携中枢都市圏」を構成する嶺北市町の名産品約90品目がずらり。フィギュアなど恐竜グッズも並べた。

 会場ごとにPRテーマを設定することにしており、第1弾は「鉄道」。動画で県内新幹線駅の整備の様子などを流し、開業が間近に迫っていることをアピールした。5月15日まで。

 第2弾は同31日から6月13日まで、さいたま市の大宮マルイで開催。第3弾は8月に東京・銀座のマロニエゲート銀座1で開く。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき