トップページニュースPR > 冬の北陸 美食アピール 越前がになど 旅行会社招きフェア

冬の北陸 美食アピール 越前がになど 旅行会社招きフェア

2022年12月01日

PR

越前がになど北陸の旬の味覚をアピールした「冬の北陸美食フェア」=11月29日、東京都千代田区のホテルメトロポリタンエドモンド 冬の観光シーズンを迎え、北陸の旬の味覚を首都圏の旅行会社担当者にアピールする「冬の北陸美食フェア」が11月29日、東京・飯田橋のホテルで開かれた。福井県の担当者は越前がにを紹介し、「冬の味覚の王者」と魅力を伝えた。

 福井、石川、富山とJR西日本金沢支社などでつくる北陸三県誘客促進連携協議会が毎年開いており7回目。首都圏の旅行会社などから約90人が訪れた。

 JR西日本の松井徹夫・東京営業部長は「北陸新幹線敦賀開業まで1年半を切った。ますます盛り上がる北陸に注目を」とあいさつ。続いて石川は「加能ガニ」、富山は「ひみ寒ぶり」など、自慢の食材を各県担当職員が説明した。

 福井県は越前がに漁の動画を用い「皇室に献上され、カニでは全国唯一、地理的表示(GI)登録されている」などとPR。越前がれいや若狭ぐじなど他の食材のほか、観光地の整備状況も紹介し「新幹線開業に向け福井は変わっていく」と訴えた。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品