トップページニュース > 年賀状早期投函で越前ガニ当たる 県内郵便局で抽選会

年賀状早期投函で越前ガニ当たる 県内郵便局で抽選会

1999年12月26日

プレゼント

 年賀状を早く投かんした人に景品を贈る「年賀状お楽しみプレゼント」の抽選会が二十五日、福井県内の各郵便局で行われた。

北陸郵政局では年賀状の早めの差し出しをPRするため、北陸三県で二十四日までに出した千五百人に「ふるさと小包賞」として越前ガニや能登牛カルビを、さらに二十日までに出した六千人には「お便りセット」として封筒などをプレゼントすることにした。

このうち福井市の福井南郵便局(浦幸作局長)では二十四日までに約百四十四万通が投かんされ、プレゼントには一万五千五百枚の応募があった。抽選会では、浦局長ら七人が四つの抽選箱の中から応募券を抜き出し、ふるさと小包賞四十五人、お便りセット百九十八人の当選が決まった。

お便りセットは近く各郵便局から発送、ふるさと小包賞の当選者は各郵便局窓口で掲載される。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)