トップページニュース2022年2月 > 【福井県福井市】福いいネ! ロゴ付きトラック全国へ カニイメージ紅色にくっきり 出発式、新幹線開業もPR

【福井県福井市】福いいネ! ロゴ付きトラック全国へ カニイメージ紅色にくっきり 出発式、新幹線開業もPR

2022年02月17日

PR

イメージロゴ「福いいネ!」や北陸新幹線開業のラッピングが施されたトラックの出発式=2月16日、福井市役所 福井県福井市のイメージロゴ「福いいネ!」と2024年春の北陸新幹線福井開業をPRするラッピングトラックの出発式が2月16日、福井市役所で行われた。ゆで上がった越前がにをイメージした紅色に白く浮かび上がる親指を立てたロゴが、全国を走る。

 市は、福井開業に向け認知度を高めようとロゴを活用したプロモーションを展開している。今回、運送業の日本商運(福井県永平寺町)が協力し、同社の10トントラック1台にラッピングした。

 荷室後部の扉縦約2.6メートル、横約2.4メートルにロゴとともに「はやくみんなに会いたいネ!」のメッセージも添えた。

 出発式で東村新一市長は「ロゴを付けたトラックが県内外を走ることで市をアピールしてもらえる」と期待を込めた。平木ひとみ社長は「元気が出る赤色で、幸せな気持ちになってもらえたら」と述べた。トラックは県産コシヒカリ2700キロを積み、大阪市へ向かった。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

芸能人・有名人が多数来店!三国を代表する名店「みくに隠居処」が味・見た目・バリエーションにこだわった蟹ランチをご提供。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】