「かにまつり」のPRに奔走
池野政義
トップページ > ニュース > 福井県嶺北地方の特産 新宿でPR 新幹線向け福井市、首都圏巡回第1弾
福井市は4月29日、東京の新宿マルイ本館に期間限定の「福いいネ!アンテナショップ」を設置した。首都圏6会場で2~4週間ほどずつ、来年2月まで展開する企画の第1弾。来春の北陸新幹線県内開業に向け、新たな福井ファンの獲得を目指す。
福井市だけでなく、ブランド米いちほまれや越前そばなど「ふくい嶺北連携中枢都市圏」を構成する嶺北市町の名産品約90品目がずらり。フィギュアなど恐竜グッズも並べた。
会場ごとにPRテーマを設定することにしており、第1弾は「鉄道」。動画で県内新幹線駅の整備の様子などを流し、開業が間近に迫っていることをアピールした。5月15日まで。
第2弾は同31日から6月13日まで、さいたま市の大宮マルイで開催。第3弾は8月に東京・銀座のマロニエゲート銀座1で開く。