トップページニュース > 関東のイオンで福井PR 新幹線開業向け県産品販売 68店、最大規模フェア始まる

関東のイオンで福井PR 新幹線開業向け県産品販売 68店、最大規模フェア始まる

2023年02月24日

PR

福井の名産品を買い求める人でにぎわった「福井・北陸フェア」=2月23日、東京都板橋区のイオンスタイル板橋 東京や神奈川など南関東のイオン68店舗で2月23日、福井を中心とする北陸の物産フェアが始まった。特に旗艦店の「イオンスタイル板橋」(東京都板橋区)では、「福井・北陸フェア」と題して県産品約200品目を販売。迫力満点の恐竜骨格模型もずらりと並べ、2024年春の北陸新幹線県内開業をアピールした。

 福井県とイオンの共同企画。イオンの福井・北陸プロモーションとしては過去最大規模という。イオンスタイル板橋は休日には一日3~4万人が訪れる大型店で、入り口から恐竜ベンチを置き、杉本達治知事のビデオメッセージを繰り返し流して福井をアピールした。

 1階会場にはブランド米「いちほまれ」や焼き鯖、若狭牛、地酒、水ようかんなど自慢の味が勢ぞろい。5階は恐竜王国の体感コーナーで、フクイラプトルなどの骨格模型や、触ることができる巨大な骨化石、砂に埋めた化石の発掘体験などが人気を集めた。

 針金健史店長は「かにめしなどには前日から問い合わせがあり、恐竜コーナーも人気で開始時間を早めた。大人も子どももワクワクできるのが福井コンテンツのすごさ」と魅力に太鼓判。24日には杉本知事がいちほまれなどのトップセールスを行う。イオンスタイル板橋でのフェアは27日まで。その他店舗は26日まで。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】