トップページニュース > 高級住宅街広尾で福井県が福井の食PR 東京、スーパーに名産品

高級住宅街広尾で福井県が福井の食PR 東京、スーパーに名産品

2022年06月06日

PR

	高級住宅街で福井の食をアピールしたフェア=6月5日、東京都渋谷区のナショナル麻布広尾ガーデンヒルズ店 福井県は4、5両日、東京の高級住宅街・渋谷区広尾のスーパーで「福井フェア」を開き、2024年春の北陸新幹線県内開業を前に福井の食を発信した。5日には地域住民が長野県軽井沢町に別荘を持つことが多い縁で、FM軽井沢のラジオ番組の中継もあり、県東京事務所が福井の魅力をアピールした。

 フェアは大規模マンション「広尾ガーデンヒルズ」内のスーパーで開催。鯖ずしや生そば、地酒など名産品を入り口前にずらりと並べた=写真。県のアンテナショップでは普段取り扱いのない商品も販売され、訪れた人の関心を集めた。

 ラジオ番組は軽井沢観光協会提供で、県の白嵜淳・首都圏統括監兼東京事務所長や土屋芳春同協会長らがフェア会場そばから約30分間、電話出演した。

 県と同町が今年3月に連携協定を結んだことを踏まえ、白嵜統括監は「新幹線開業で両地域は近くなる。禅の心を感じ、越前がにを味わいに来て」とPR。土屋会長は「福井はものづくりや食が魅力的。足を延ばして」とリスナーに呼び掛けた。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

芸能人・有名人が多数来店!三国を代表する名店「みくに隠居処」が味・見た目・バリエーションにこだわった蟹ランチをご提供。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊