トップページニュースPR > 解禁前にカニ雑炊振る舞い 福井市でキャンペーン 

解禁前にカニ雑炊振る舞い 福井市でキャンペーン 

1999年10月27日

PR

 ズワイガニ漁が解禁となる十一月六日を前に、福井県旅館環境衛生同業組合の鷹巣・鮎川支部(板倉孝志支部長)は二十七日、福井市中央公園で事前キャンペーンとしてカニ雑炊を振る舞う。

 キャンペーンには同支部に加盟する十四の旅館が参加。市民にカニ雑炊を無料で振る舞い、シーズン中の旅館利用を呼び掛ける。キャンペーンは正午から、用意される雑炊は先着千人分。

 同支部では「一九九七年一月の重油漂着事故で観光客数が落ち込み、その後も景気低迷の影響で伸び悩みの状態が続いている。キャンペーンの展開で旅館利用客を少しでも増やしたい」と話している。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】