トップページニュースPR > 越前がに、恐竜を大宮駅でPR 北陸新幹線金沢開業で観光客誘致

越前がに、恐竜を大宮駅でPR 北陸新幹線金沢開業で観光客誘致

2012年11月14日

PR

北関東からの観光客誘致を目指しJR大宮駅で行われた出向宣伝=10日、埼玉県さいたま市 2014年度末の北陸新幹線金沢開業をにらみ県は9、10の両日、埼玉県のJR大宮駅で初めて出向宣伝をした。

同駅の中央改札前には越前がにと恐竜がデザインされた縦5メートル、横6メートルの大型フラッグ広告が登場。福井県や県観光連盟の職員、芦原温泉旅館協同組合女将の会のメンバーら計30人が、本県の観光地や食を売り込んだ。

会場は県産コシヒカリ300グラムの無料配布に人気が集まったほか、本県を紹介するクイズ大会などでにぎわった。フクイラプトルの復元骨格も展示され、記念撮影する家族連れの姿もあった。

県ブランド営業課は「東尋坊、永平寺、越前がにに比べて恐竜や一乗谷朝倉氏遺跡などの認知度はまだまだだが、知られていない分だけ来場者の関心は高かった」と手応えを語った。同様の出向宣伝を16、17日にJR長野駅、22、23日にJR高崎駅でも行う。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)