トップページニュース2016年5月 > 坂井の名産、名所切手に 市制10年記念し発売 越前がに、竹田のしだれ桜… 

坂井の名産、名所切手に 市制10年記念し発売 越前がに、竹田のしだれ桜… 

2016年05月20日

観光

  日本郵便北陸支社は20日から、坂井市の市制施行10周年を記念し、市内の名所や名産品などを図案にしたオリジナルのフレーム切手を販売する。


	坂井市制施行10周年のフレーム切手 切手には越前がにや越前そばなどの名産品のほか、ライトアップされた竹田地区のしだれ桜、夕焼けの三国港突堤、満開のゆりの里公園など市内の名所が用いられている。切手には「この輝きが、いつまでも。」と、10周年を祝う一文が添えられている。

 フレーム切手は82円切手10枚セットで1枚1300円。千シートを販売する。県内の全郵便局で取り扱うが、坂井市外の局では取り寄せになる。一部の簡易郵便局では取り扱わない。

 坂井市が22日午前10時からハートピア春江で開く市制10周年記念式典の会場でもフレーム切手を販売する。式典出席は招待者のみだが、一般来場者も小ホールでモニターを通じて観覧できる。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)