トップページニュース2013年11月 > 越前町宣伝隊「かにまつり来て」 16、17日、カニ汁販売も

越前町宣伝隊「かにまつり来て」 16、17日、カニ汁販売も

2013年11月06日

イベント

越前かにまつりへの来場を呼び掛ける宣伝隊=5日、福井新聞社 16、17日に福井県越前町厨のアクティブハウス越前駐車場で開かれる「越前かにまつり」の宣伝隊が5日、福井新聞社を訪れ、来場を呼び掛けた。

まつり実行委の小倉孝義・企画委員長、マスコットキャラクター「越前かに太郎」らが来社。越前がに漁の解禁を6日に控え「天候が良く、初日から水揚げが期待できそう。まつりでは越前がにを中心に新鮮な魚介類を通常より2、3割安く販売するので大勢の人に来てほしい」とPRした。

セイコガニが1匹入ったカニ汁を1杯300円で、各日限定500食販売する。越前がにやエビ、干物などが当たる抽選会もある。ステージでは、ものまねやマジックショー、クイズ大会などを企画している。

問い合わせはまつり実行委=☎0778(37)1234。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

みくに隠居処

みくに隠居処

芸能人・有名人が多数来店!三国を代表する名店「みくに隠居処」が味・見た目・バリエーションにこだわった蟹ランチをご提供。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。