トップページニュース2013年1月 > 旬のミズガニで宿泊客おもてなし 福井市内10宿泊施設、21日から

旬のミズガニで宿泊客おもてなし 福井市内10宿泊施設、21日から

2012年02月11日

観光

 福井県福井市の海岸部の10宿泊施設が協力し、旬を迎えているミズガニ(通称ズボガニ)で宿泊客をもてなす宿泊プラン「釜揚げずぼがに得得プラン」を企画した。21日から3月20日までの期間、600人を限定に受け付けている。

 県内外の観光客を誘致しようと福井観光コンベンション協会が初めて企画した。 同プランは、各施設の夕食メニューに「釜揚げしたズボガニ1杯」と「350ミリリットル缶ビール1本」が加わる。また、同市海岸部の協賛店で利用できるサービス券(800円分)もプレゼントされる。

 ホテル割烹石丸、こだま荘、小玉旅館、汐満荘、白浜荘、国民宿舎鷹巣荘、浜茄子、料理旅館越前満月、さかな遊びの宿やまちょう、海の宿山根屋の10施設。料金は施設によって異なるが、1泊2食付き8980円から提供。

 予約は各宿泊施設に直接電話するかホームページ「じゃらんnet」で受け付ける。 問い合わせは同協会=☎0776(20)5151。

水ガニ (みずがに) - カニの百科事典


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】