トップページニュース2011年1月 > 越前ガニPRイベントぜひ来て 宣伝隊、福井新聞社でアピール

越前ガニPRイベントぜひ来て 宣伝隊、福井新聞社でアピール

2005年11月15日

イベント

「越前かにかにカーニバル」の来場を呼び掛ける宣伝隊=14日、福井新聞社 福井県越前町で十九、二十の両日開かれる越前ガニPRイベント「越前かにかにカーニバル―越前海岸冬ぽっぽ」の宣伝隊が十四日、福井新聞社を訪れ、来場を呼び掛けた。

 来社したのは、宣伝隊長の菅原辰彦・越前総合事務所産業振興課長補佐ら三人と越前がにミュージアムのマスコットキャラクター「かに太郎」。

 菅原さんらは「新鮮なカニをふんだんに用意しています。おなかいっぱいカニを食べてほしい。家族そろって来てください」とアピールした。

 会場は同町厨のアクティブハウス越前。両日とも五百円のチケットで、ズワイガニと野菜がふんだんに入った「かに鍋」と熱々のゆでセイコガニが食べられる。カニや魚の干物が当たる抽選会もある。

 チケットは両日とも午前十時と午後一時から、各回先着五百人に販売。地元で水揚げされた新鮮な魚介類や特産品の販売コーナーもある。

 イベントは昨年まで「ビックラブ―越前海岸冬ぽっぽ」の名称で開かれていたが、越前ガニを前面にPRしようと名称を変えた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)