トップページニュース1996年12月 > 福井新聞ホームページの越前ガニ当選者

福井新聞ホームページの越前ガニ当選者

1996年12月12日

プレゼント

 福井新聞社がインターネットホームページ開設を記念してホームページ上で募集した「越前ガニプレゼント」の抽選がこのほど、福井新聞社で行われた。

全国各地から二百十七件の応募があり、この中から厳正に抽選した結果、Nomura Naomiさん(東京都)宮崎良一さん(福井市)斎藤健次さん(福井県鯖江市)の三人に決まった。当選者には近く産地直送でズワイガニとセイコガニのセットを贈る。

福井新聞ホームページは十一月に開設してから一カ月間で十万件を超すアクセスがあり、人気を呼んでいる。アクセスは県内のファンのほか、大阪、東京、北海道、九州など全国各地に及んでいる。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)