トップページニュース > 全国旅行支援再開、福井県は独自クーポン継続 シニアやグループ向けに特典

全国旅行支援再開、福井県は独自クーポン継続 シニアやグループ向けに特典

2023年01月20日

キャンペーン

 国の全国旅行支援事業の再開に合わせ、福井県は旅行代金を割り引く「ふくいdeお得キャンペーン」を1月10日~3月31日宿泊・日帰り分で実施する。

 旅行代金の割引率は20%。支援の上限は交通費込みのパック旅行が5千円、宿泊代のみや日帰り旅行の場合は3千円。県内の土産物店や飲食店で利用できるクーポン券の配布は平日2千円分、休日は千円分。原則として電子クーポンで提供する。

電子クーポンのアプリ登録・支払い方法はこちら

 福井県独自の割引は宿泊料金1万円以上の場合で、70歳以上の旅行者にクーポン券千円分を配布するほか、家族・グループ2人以上での宿泊ならタクシーやレンタカーで使えるクーポン券2千円分を付与する。福井県民には、嶺北在住者が嶺南の宿泊施設に宿泊または嶺南在住者が嶺北の宿泊施設に宿泊した場合に千円分を上乗せする。

 新型コロナウイルスワクチンを3回接種済みか、PCR検査などでの陰性証明が条件となる。

 問い合わせはキャンペーン事務局=電話0776(50)3804(午前9時~午後5時、土日祝日除く)。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。