トップページニュース2006年3月 > 東京で物産展、福井をPRへ 越前ガニや越前そばなど展示即売

東京で物産展、福井をPRへ 越前ガニや越前そばなど展示即売

1998年01月13日

イベント

 福井県は二十三日から六日間、東京の京王百貨店新宿店で「越前・若狭の物産と観光展」を開く。

 同展には県内の五十八業者・団体が参加。越前ガニや若狭ガレイ、越前そば、サトイモ、ラッキョウなど海山の幸や工芸品、市町村の特産品を展示即売するほか、水の美しさを前面に出したパネル展示などを行い”観光福井”をアピールする。

 同展は昨年から会場を新宿に変更。六日間の売り上げは七千六百万円に達した。

 今回は三屋裕子さんや清水國明さんのトークショー、体験イベントなどを開催し、昨年以上の集客を図る。総事業費は約八千万円。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)