トップページニュース2006年3月 > カニ、和紙、水仙など福井をアピール 東京ドームでふるさとフェア

カニ、和紙、水仙など福井をアピール 東京ドームでふるさとフェア

1996年01月20日

イベント

 東京ドーム・ふるさとフェア’96は十九日開幕。福井県を含む、四十七都道府県が郷土色豊かな展示と物産を並べ人気を集めている。

 本県ゾーンは昨年と趣向を変えシンプルなブースの中に越前ガニや昆布、かまぼこなど海産物をはじめ、和紙、打ち刃物など特産品をそろえた。屋根には特大の左右に動く巨大なカニを展示。イメージアップを図った。

 ふるさと特産品コーナーでは上中町の瓜割の水を使ったコーヒーが出されたほか、越廼村の水仙クリスタルフラワーが目を引いていた。ふるさとステージでは響太鼓が出演。迫力ある演奏で福井をアピールした。二十一日まで開かれている。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)