トップページニュースPR > 高級住宅街広尾で福井県が福井の食PR 東京、スーパーに名産品

高級住宅街広尾で福井県が福井の食PR 東京、スーパーに名産品

2022年06月06日

PR

	高級住宅街で福井の食をアピールしたフェア=6月5日、東京都渋谷区のナショナル麻布広尾ガーデンヒルズ店 福井県は4、5両日、東京の高級住宅街・渋谷区広尾のスーパーで「福井フェア」を開き、2024年春の北陸新幹線県内開業を前に福井の食を発信した。5日には地域住民が長野県軽井沢町に別荘を持つことが多い縁で、FM軽井沢のラジオ番組の中継もあり、県東京事務所が福井の魅力をアピールした。

 フェアは大規模マンション「広尾ガーデンヒルズ」内のスーパーで開催。鯖ずしや生そば、地酒など名産品を入り口前にずらりと並べた=写真。県のアンテナショップでは普段取り扱いのない商品も販売され、訪れた人の関心を集めた。

 ラジオ番組は軽井沢観光協会提供で、県の白嵜淳・首都圏統括監兼東京事務所長や土屋芳春同協会長らがフェア会場そばから約30分間、電話出演した。

 県と同町が今年3月に連携協定を結んだことを踏まえ、白嵜統括監は「新幹線開業で両地域は近くなる。禅の心を感じ、越前がにを味わいに来て」とPR。土屋会長は「福井はものづくりや食が魅力的。足を延ばして」とリスナーに呼び掛けた。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品