トップページニュース2001年4月 > 三国町観光協会「夕日の名所」募集 賞品で越前ガニ当たる

三国町観光協会「夕日の名所」募集 賞品で越前ガニ当たる

2001年04月18日

プレゼント

 三国町観光協会(道場幸信会長)は五月一日から、きれいな夕日を見ることができる町内の名所「三国町 夕陽のスポット十選」を募集する。

 福井県三国町は、昨年五月「日本の夕陽百選」に認定されたほか、「夕日とつかる温泉です」とのキャッチフレーズで三国温泉をPRしている。観光資源を再発見しようと昨年募集した「三国の写真コンテスト」でも夕日をテーマにした作品が目立ったことから、同町観光協会が町内の夕日の名所十カ所を選定することに決めた。

 募集するのは、五月一日から十月三十一日の間に美しい夕日が見える場所。屋外、屋内は問わない。夕日の写真に、撮影日時と場所(地図などで地点を特定)を添えて応募すればよい。賞品として「越前ガニ・甘エビセット」(三万円相当)一点、「海産物セット」(一万円相当)十点を用意している。

 選ばれた「夕陽のスポット十選」は、今月内の開設を予定している同町ホームページで紹介するほか、観光宣伝にも活用していく。

 同町商工観光課では、「選ばれた場所には案内板や碑などの設置を検討したい」と話している。

 募集期間は、五月一日から十月三十一日まで。応募、問い合わせは、郵便番号913―0064、三国町安島五九ノ五三、三国町観光案内所夕陽のスポット十選係=電話0776(82)5515。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)