トップページニュース観光 > 坂井の名産、名所切手に 市制10年記念し発売 越前がに、竹田のしだれ桜… 

坂井の名産、名所切手に 市制10年記念し発売 越前がに、竹田のしだれ桜… 

2016年05月20日

観光

  日本郵便北陸支社は20日から、坂井市の市制施行10周年を記念し、市内の名所や名産品などを図案にしたオリジナルのフレーム切手を販売する。


	坂井市制施行10周年のフレーム切手 切手には越前がにや越前そばなどの名産品のほか、ライトアップされた竹田地区のしだれ桜、夕焼けの三国港突堤、満開のゆりの里公園など市内の名所が用いられている。切手には「この輝きが、いつまでも。」と、10周年を祝う一文が添えられている。

 フレーム切手は82円切手10枚セットで1枚1300円。千シートを販売する。県内の全郵便局で取り扱うが、坂井市外の局では取り寄せになる。一部の簡易郵便局では取り扱わない。

 坂井市が22日午前10時からハートピア春江で開く市制10周年記念式典の会場でもフレーム切手を販売する。式典出席は招待者のみだが、一般来場者も小ホールでモニターを通じて観覧できる。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

芸能人・有名人が多数来店!三国を代表する名店「みくに隠居処」が味・見た目・バリエーションにこだわった蟹ランチをご提供。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊