トップページニュース観光 > 映画「ローカル線ガールズ」 監督ら福井の味覚堪能 勝山市 越前がになど振る舞う

映画「ローカル線ガールズ」 監督ら福井の味覚堪能 勝山市 越前がになど振る舞う

2017年12月04日

観光

 勝山市は2日、同市などで撮影を進める映画「ローカル線ガールズ」のキャストや撮影スタッフに、越前がにや若狭牛など県産品を振る舞い、もてなした。スタッフらは福井の味覚に「最高においしい」と舌鼓を打っていた。

 児玉宜久監督や同市出身の河合広栄プロデューサー、女優ら約20人が同市片瀬の越前大仏(大師山清大寺)に集まった。テーブルには真っ赤にゆで上がったカニや若狭牛のステーキ、いちほまれなどがずらり。地元の主婦団体が作った福地鶏たまごのスクランブルエッグや煮物なども合わせ計8品が並んだ。

 スタッフらは県職員にセイコガニのむき方を習いながら旬の味を堪能した。児玉監督は「みずみずしい。内子との味のバランスも良くておいしいね」とほっと一息。撮影も終盤を迎え「地元の方の協力と福井のおいしい食事が原動力になり、楽しく撮影できた。残りも頑張りたい」と思いを強めていた。

 


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

芸能人・有名人が多数来店!三国を代表する名店「みくに隠居処」が味・見た目・バリエーションにこだわった蟹ランチをご提供。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)