トップページニュース観光 > カニが出迎え 越前町に巨大看板 観光客に「温泉もヨロシク」

カニが出迎え 越前町に巨大看板 観光客に「温泉もヨロシク」

2006年03月20日

観光

越前町の温泉や越前ガニをPRする大型看板=同町米ノ 越前ガニや温泉など町の”宝”を観光客にPRしようと越前町は、同町米ノの国道305号沿いに、大型歓迎看板を設置した。地上七メートルの所に設置された、巨大な”カニオブジェ”が目を引いている。

二月半ばに完成した。高さ七メートル。基礎部分の上に花壇が設けられ、その上にステンレス製の支柱、繊維強化プラスチック(FRP)製のカニのオブジェが置かれている。支柱には「歓迎 越前温泉」の文字と、町の花・越前水仙が描かれている。

カニは幅二・五メートル、高さ二メートルで、足には黄色のタグが着けられるなど、本物を忠実に再現。はさみで「温泉マーク」を持つユニークなデザインになっている。午後五時から午前零時まで毎日ライトアップされ、ひときわ目立っている。

町は新年度、越前地区内にもう一基、同様の看板を設置する。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。