トップページニュース観光 > 旬のミズガニで宿泊客おもてなし 福井市内10宿泊施設、21日から

旬のミズガニで宿泊客おもてなし 福井市内10宿泊施設、21日から

2012年02月11日

観光

 福井県福井市の海岸部の10宿泊施設が協力し、旬を迎えているミズガニ(通称ズボガニ)で宿泊客をもてなす宿泊プラン「釜揚げずぼがに得得プラン」を企画した。21日から3月20日までの期間、600人を限定に受け付けている。

 県内外の観光客を誘致しようと福井観光コンベンション協会が初めて企画した。 同プランは、各施設の夕食メニューに「釜揚げしたズボガニ1杯」と「350ミリリットル缶ビール1本」が加わる。また、同市海岸部の協賛店で利用できるサービス券(800円分)もプレゼントされる。

 ホテル割烹石丸、こだま荘、小玉旅館、汐満荘、白浜荘、国民宿舎鷹巣荘、浜茄子、料理旅館越前満月、さかな遊びの宿やまちょう、海の宿山根屋の10施設。料金は施設によって異なるが、1泊2食付き8980円から提供。

 予約は各宿泊施設に直接電話するかホームページ「じゃらんnet」で受け付ける。 問い合わせは同協会=☎0776(20)5151。

水ガニ (みずがに) - カニの百科事典


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)