トップページニュース2012年1月 > 越前がに食べよう!36店詳細に紹介 越前海岸観光協連、ガイドブック作製

越前がに食べよう!36店詳細に紹介 越前海岸観光協連、ガイドブック作製

2012年01月12日

料理店

越前海岸観光協会連合会が作成した「冬の越前ガイドブック」 越前海岸観光協会連合会は、福井県越前町と南越前町内の越前がにが味わえる旅館や飲食店、鮮魚店計36店を紹介した「冬の越前ガイドブック」を作製した。宿泊プランや料理メニュー、連絡先などを掲載している。各店で掲示すると、ドリンクサービスなどの特典がある。

 これまでは店名と連絡先を一覧で示したチラシはあったが、各店の詳細まで記したものはなかった。

 観光客のニーズに応えようと、ガイドブックには各店の建物や料理の写真、料金プラン、ホームページアドレス、アクセス方法などを掲載。越前町23店、南越前町13店を載せた。

 各店でガイドブックを提示すると、ビールやソフトドリンク、料理1品サービスなど各店ごとの特典が受けられる。越前がに漁期の3月20日まで。

 同ガイドブックは越前町厨の同町観光協会などで配布している。問い合わせは同連合会=☎0778(37)1234。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)