トップページニュース2012年1月 > 六本木ヒルズのカフェで越前水仙PR 越前がに限定メニュー提供も、県

六本木ヒルズのカフェで越前水仙PR 越前がに限定メニュー提供も、県

2012年01月11日

PR

越前水仙を配布し、福井をアピールする水仙娘=7日、東京・六本木ヒルズ 福井県の花「越前水仙」を東京で知ってもらおうと県は7日から3日間、東京都港区の六本木ヒルズで買い物客らに配布し、スイセンの魅力をアピールした。

 越前水仙が見ごろを迎えているのに合わせ、ヒルズ内のカフェを借り、スイセンの展示や食品・工芸品の物産販売などを展開。カフェでは越前がにを使った限定メニューを提供するなど本県の魅力をアピールした。また、福井米や福井梅、ラッキョウなどが当たるプレゼント企画も実施した。

 カフェの入り口付近では、水仙娘の埴美沙子さん(24)=鯖江市=ら3人が冷たいビル風が吹く中、2千本を手渡しで配布。「福井はスイセンがきれいな時期で、カニもおいしいので観光で来てください」と呼び掛けていた。越前水仙は3日間で6千本配った。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)