トップページニュース2012年1月 > 県内販売数量2・5%増目指す イチロー越前がにCM効果期待、キリンビール福井支社

県内販売数量2・5%増目指す イチロー越前がにCM効果期待、キリンビール福井支社

2012年01月27日

PR

キリングループの2012年の事業方針を発表する富川福井支社長(左)=27日、福井県福井市のホテルリバージュアケボノ キリンビールマーケティング福井支社は26日、2012年事業方針発表会を福井市内のホテルで開いた。ビール、発泡酒、新ジャンル(第三のビール)合わせた県内の販売数量目標について、前年比2・5%増を目指すとした。

 富川祐一郎支社長が11年の実績と12年の取り組みを発表。キリンビール全体の12年の販売目標は前年比2・0%増で、県内は0・5%分上乗せした水準を掲げた。富川支社長は、昨年末の越前がにを取り上げたテレビCMが話題となったことに触れ「ビールファン拡大を目指したい」と話した。

 また昨年に続き「好きやざぁ!ふくい」キャンペーンを展開。芦原温泉や福井フェニックスまつりとの連携、ビールのおいしさを紹介する教室など地域密着活動を行っていく考えを示した。

 富川支社長は「地域密着を通しキリンの存在感を高めるとともに、価値を分かっていただく努力を続けていきたい」と述べた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)